2016年8月19日金曜日

Simple is best.




こっちに来て思ったのは
デザインがシンプルで洗礼されてるものが
多いということ。

それはハイブランドだけではなく、
身近なレストランのメニュー表から
街の電柱に貼られているポスターまで
みんなシンプルが多い。

こちらの人は
一発でそれがなんの広告なのか
なにを訴えたいのかとかを
大切にしてるのかなー。。。


でも個人的にすごい好きだな。

ぼくも仕事でフライヤーだったり
文章を書くことがあるけれど
いかに伝えたい気持ちを短い文や単語に込めるかって
本当に難しいもんね。
でもうまくいったときはそこに奥行きを感じるから
好きですね。うん。
だからキャッチコピーの本とかずっと集めてたなー。w




だからこそだからだと思うんだけど
NYでは無印良品が流行ってるみたい。

本当にそのままだよね。
シンプルでいいものを。

流行らないわけがない。

無印好きのぼくにとってはこっちで困らないから
すごく嬉しい❤︎少し高いけどね。。


同じ日本発信として
ぼくもこっちで頑張っていかないとだけど、
無印良品から学ぶことはまだまだあるんじゃないかなと。


Simple is best.
シンプル イズ ベスト。


さぁ今日からNYで頑張っていきます*


幸太郎



0 件のコメント:

コメントを投稿