2016年9月11日日曜日

STEP BONE CUTのいいところ◎




今回もぼくがNYに来てまで世界に発信しているカット技法、STEP BONE CUT についてお話ししますね。

前回のブログ( そもそもSTEP BONE CUTとは? http://sbc-br.blogspot.com/2016/09/step-bone-cutbeginners.html )でSTEP BONE CUTは今までのカット技法ではできなかった、骨格を変えることができるカット技法だとお伝えしました。これにより同じスタイルでも、よりその人に似合ったスタイルになり、さらに首も長く背も高くみえます。






こんな感じですね。
同じスタイルでもまるで違ってみえます。
デザインを変えるのではなく、ベースを変える。
ベースさえ変えてしまえば後はどんなスタイルでも
似合わせすることができるので、
今まで似合うかどうか迷っていて、どうしようかなと思っていたスタイルにも挑戦できちゃいますね。




でもそれだけじゃないんだな。。。
STEP BONE CUTのいいところ◎

今回はもう1つお伝えします!

STEP BONE CUT で切ると髪が生き生きと揺らぎ
そしてお顔にフィットします!




なんでかといいますと、
STEP BONE CUTは全て円を描くように切ります。


ん?となる方も多いと思うのでわかりやすく伝えます。
従来のカットで多かったのは
直線を繋げていくカットです。

切ってもらってるときのスタイリストさんの動きってみたことありますか?多いのは、パンパンパンパーン!ってカットする感じ。これはどういう切り方かっていうと、直線にラインを切っているかザクザク切っているかのどちらかなんです。そしてドライした後で毛量が多いところをスキバサミで調整してスタイルを作る切り方になります。

確かに直線で切っていくと長さの調整もわかりやすいし美容師さんも切りやすそうでしょ?そして仕上がりもいい。似合わせも充分これでできそうですよね?

しかしちょっと待ってください。

お家に帰って自分で乾かしたときに
あれ?なんか違うな。うまくいい感じにならないって経験したことないですか?美容師さんは可愛くしてくれたのに。。

そしてそして、僕らの頭って丸いですよね?
なのに直線で切ってフィットすると思いますか?
そこは技術でカバー???
それだけじゃありません。僕らって生きてますよね?笑
つまり動くんです。生き物ですから。笑
生き物に直線でつくられてる生き物います?
本来直線はフィットしないのでは?

さぁさぁここまで考えたことがある人がどれだけいるのだろう。。笑 マニアックな話になってきました。


さぁそこでSTEP BONE CUT の出番!!






STEP BONE CUTは全て円を描くように丸く丸く切っていきます。つまり毛先が直線ではなく曲線なんです。
なのでフィット感が全く違います。
その違いは髪が揺れているときが最もわかりやすいです。
人は動くんだから動いているときに可愛いスタイルの方がいいですよね?








ね。可愛いでしょ?
同じスタイルだとしても
カットのやり方でこんなにも変わるんですよ。

だからこそ、美容師さんにも学びたいと言われ、全国でセミナーをし、ついには世界にも発信していってるんです。



ただね。まだあるんですよ。
STEP BONE CUTのいいところ◎w

またそれは次回にしましょう。


このブログをここまで読んだのに
まだSTEP BONE CUTをしてない人がいるなら
それはもう、「一度切ってみなさいっ!」ていう神(髪)のお告げだと思って切りに来てね。


幸太郎



0 件のコメント:

コメントを投稿