2016年9月10日土曜日

Airbnbで広がる世界○




みなさん。こんにちは。幸太郎です。
今回は今ぼくがしているAirbnb について○

NYに来て1ヶ月が過ぎた頃、Brooklynの中でもアーティストが多く集まる、Bushwickにあるアパートメントを借りました。そこはすごく広くて素敵な空間でした。

そこにスタッフ2名と3人暮らしのスタート。最初は必要なものを揃えるだけでも、慣れないアメリカの土地と英語に苦戦して大変だったのを覚えています。

ある程度落ち着いたときに僕はAirbnbを始めました。Airbnbは「暮らすように旅をしよう」ってキャッチフレーズの、今注目されているシェアリングエコノミーの事業。僕はAirbnbを使って、ロフトの1部屋を貸すことにしました。ここから僕のNY LIFEが大きく変わります。





今までスタッフとしか過ごしていなかった空間に、「初めましての人」が変わり代わり泊まりに来たのです。日本人はもちろんのこと、オランダ、トルコ、フランスなど世界各地から僕らのアパートを見つけてきてくれました。その人たちに共通することがありました。それはなんだと思いますか?




皆それぞれが何かのアーティストであるということでした。


やっぱりBrooklynってところが集めてくるのでしょうか。これは本当に面白い事実。英語が苦手な僕でも思わず笑顔になって話してしまうのはお互いアーティストだからでしょうか。すごく楽しい時間でした。お互い何をしているのかから始まり、お互いに感動したり、新しいアイデアが生まれたり。この空間がかけがえのないものになっていきました。




次はこのブログを読んでくれているあなたがくる番なのかも!?
ぜひ遊びにきてくださいね!
そして暮らすようにNYを楽しんでもらえたら。

出会いに感謝感謝なNY生活。
もっと楽しんでいきますよ!


幸太郎



0 件のコメント:

コメントを投稿